アプリで妊活管理

こんにちは。
本日の東京は、打って変って秋の長雨です。
寒くもなく、暑くもなく快適ではあるのですが。

raindrop_Medibridges

さて皆様の携帯電話は何を使っていらっしゃいますか?
今日はiPhoneをお使いの方限定のニュースになってしまいます。お許し下さい。

本日9月17日、iOS9がリリースされ、ヘルスケアアプリに新たに「リプロダクティブヘルス」が追加されたとの事です。
iOS9のヘルスケアアプリは不妊治療にも貢献

リプロダクティブヘルスとは直訳すれば「生殖に関わる健康」

具体的には基礎体温、月経周期や性行為の回数、排卵検査結果、頸管粘液の質等の項目にご自身で細かく入力、管理しするのだそうです。
不妊治療中のiPhoneユーザーには、強い味方になりそうです。

あまり細かいデータ入力は面倒で、かえって不便かなとも思いつつ、Androidにも入らないかな…と羨ましく眺めております。

記事が良いと思われましたら是非クリックをにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:c  2008-2015 MediBridge Inc. All Rights Reserved