中国の人口政策に変化

こんにちは。
台風一過といはいかず、なんだかすっきりしない今日の品川です。
そういえば台風の日は出産が多いという話を聞きましたが、本当でしょうか。
 
medi-photo

さて、時代が変わったなと思うこんなニュース。

一人っ子政策はいつか終わるだろうと思っていましたが、いよいよ完全に撤廃されるのですね。
普通に考えて、このままでは少子高齢化がすさまじい勢いで進んでしまいますものね。

海外の不妊治療クリニックでも中国の方を多く見かけます。
いらしている方々のご年齢を推測するに、日本同様、妊娠を望まれる方の高齢化が進んでいるように見受けられます。
政府が規制しなくても年齢的に、一人生むのが精いっぱいという人が増えたから、規制撤廃などという事ではないのかしらと勘繰ってしまったニュースでした。

記事が良いと思われましたら是非 クリックをにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:c  2008-2015 MediBridge Inc. All Rights Reserved

 

前の記事

ダイズ食品で出生率が向上?
カテゴリー
不妊治療出産

次の記事

iPS細胞に新たな可能性
カテゴリー
医療関連情報