太田光代さんが不妊治療の悩みを告白

こんにちは。
お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんの奥様、太田光代さん(48)は以前より「顕微授精」で受精卵ができたことを報告していましたが、最後の受精卵の移植についてのツイートが話題となっています。

これが不妊治療のラストチャンス? 太田光代、48歳の「顕微授精」

■「最後の受精卵をどうしても移植出来ない…」

 太田さんは2012年8月6日、ツイッターで

    「うんとね、三回って決めた顕微授精でできた受精卵のランちゃんを、どうしても移植出来ないの。いなくなったら嫌だし、三回以上受精卵を作らないって決めてたから。どうしたら、いいって思う?」とツイートした。

 太田さんは30代の頃に体外受精に挑戦したが、受精卵はできなかった。今回初めて顕微授精を3回やってみたところ、3回とも受精卵ができた。しかし1回目、2回目は着床に失敗してしまい、「三回目の着床が、またダメだったら、なんだかねっ、生きがいが無くなっちゃうような気がするの」と、ラストチャンスの受精卵を体内に移植する勇気がなかなか出せないようだ。

 フォロワーからは「移植すべしでしょう。せっかく受精した卵ちゃんだから。その後は神様が決めてくれます。その子に生きる力や生まれ出てくる運命があるなら大丈夫だし、そうでなければその後何をしてもダメなときはダメと思った方がイイと思えますが…」「ホントに子供が欲しいと思うなら挑戦し続けた方がいいと思います。どんなに欲しくても無理な時がかならず来ます。年老いたときに今を後悔しないためにも是非!!」など、移植を勧める意見や、3回と言わずこれからも治療を続けてはどうか、という意見が寄せられた。

太田さんご夫妻は、以前より不妊に悩み治療を続けていますが、今回の治療で無事妊娠することを祈ります!

また、弊社の卵子提供プログラムでは、20代の卵子ドナーさんをご紹介しております。
ご検討中の方は、是非お問い合わせください。

記事が良いと思われましたら是非クリックをにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:c  2008-2012 MediBridge Inc. All Rights Reserved


前の記事

7月の熱中症患者、過去最多
カテゴリー
健康社会記事