バレンタインデー、どのように祝いますか?

こんにちは!
今日はバレンタインデーです。

日本では女性が男性にチョコを贈る風習がありますね。
デパートでは色とりどりのパッケージで売られているチョコについつい目移りしてしまいます。

森永製菓による2012年度バレンタインデー意識調査によると、バレンタインデーにチョコを贈る相手として一番多いのは「配偶者や恋人」。その次に「家族」、「学校や仕事で、親しくしているよく付き合いのある人」と続いているそうです。

また、最近では友達と贈りあう“友チョコ”があったり、自分へのご褒美用に奮発したくなるようなかわいいパッケージのチョコも多いですよね。

国によってバレンタインデーの行事は異なるようです。

例えばアメリカやタイでは男性が女性にお花などの贈り物を、お隣の韓国ではバレンタインデー・ホワイトデーとは別に、縁のなかった人々が真っ黒な食べ物であるチャジャンミョンを食べる「ブラックデー(4/14)」なるものがあります。
台湾では年に2回バレンタインデーを祝うそうです。
普段とはちょっと異なる祝い方をしても素敵かもしれませんね。

普段なかなか伝えられない想いも伝えられるバレンタインデー。
恋人、家族、友人に日頃の感謝を伝えてみてはどうでしょうか?

記事が良いと思われましたら是非クリックをにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:c  2008-2012 MediBridge Inc. All Rights Reserved