ニュージーランド地震の援助金のお願い

おはようございます!

22日にニュージランド第二の都市クライストチャーチで大規模な都市型地震が発生してから数日が経過しました。
街の中心街でお昼時に発生したこの地震は、多くの被害をもたらしています。

日本人の留学先としても人気のある場所ですが、今回の地震で日本からの留学生が学んでいたビルが倒壊し、多数の学生の安否が確認されていないとのこと、連日のニュースで皆さんもご存知のことと思います。

また、ニュージーランドのクライストチャーチには多数のイギリス様式の古い建造物がありますが、歴史ある教会なども今回の地震により被害を受けています。

images

私は以前、ニュージランドの隣国、オーストラリアに長期滞在しておりました。ニュージーランドとオーストラリアは飛行機で約2時間程度と大変近い距離にあり、私にとってはとても身近な国です。今回の地震のニュースには大変心を痛めています。

現地では天候不良や余震も続いているとも事なので、行方不明の方々の一日も早い救出とご無事を祈るばかりです。

さて、日本赤十字ではニュージーランドでの大地震の募金を募っております。

 

「日本赤十字社」 ニュージーランド地震 義援金・救援金

 

上記のサイトで義援金の送付方法が案内されていますので、是非ご協力頂ければと思います。

 

記事が良いと思われましたら是非クリックをにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:©  2008-2011 MediBridge Inc. All Rights Reserved