妊娠中はエネルギーが増加する!?

こんにちは!
今日は関東もとても寒い日になりました。
都内もインフルエンザの流行警報が本日発表されたとのこと、どうか皆さん栄養をたっぷり付けて、手洗いなど心がけてくださいね。

さて、本日は妊娠中のエネルギー増加に関してお話したいと思います。
弊社では韓国で卵子提供プログラムをご提供しておりますが、既に140組を超えられる方がご妊娠されております。

nursery-rhymes

妊娠されると、お腹の赤ちゃんの発育に必要なエネルギー量と、母体の基礎代謝は上昇する分のエネルギー量が余計に必要になってきます。

その量は妊娠初期(16歳未満)には1日あたり50kcal、妊娠中期(16週~28週未満)で250kcal、妊娠末期(28週以降)で500kcal程度です。
妊娠中期の250kcalはご飯なら軽く1杯半に相当します。

普段のカロリーとほとんど変わらない妊娠初期と、ほぼ1食分に相当するカロリーを余計にとる必要のある妊娠末期とではずいぶん差があるんです。

また時間をおいて、次回は妊娠中の推定エネルギー必要量のご説明をしたいと思います。

記事が良いと思われましたら是非クリックをにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:©  2008-2011 MediBridge Inc. All Rights Reserved