代理出産

代理出産と聞いて、どういう想像をされますでしょうか?

「そんな怪しい。。。」
「危険なのでは??」
「手を出すべきではないのでは!?」
「違法なのでは??」
などなど、こういったネガティブなご意見も日々たくさん聞いている私ですが、一番思うことは、日本のほとんどの方が代理出産に関して、知識を得る場が少なすぎるということです。

pregnant_tummy

違法ではない代理出産。
海の向こうのアメリカやアジアでは当然のように行われている代理出産。
なのに、暗黙の了解のように日本の医療業界では敬遠されます。
それは医者が産婦人科学会から追放されることを恐れているから。
唯一、長野の諏訪クリニックだけが、産婦人科学会から追放されても、代理出産により人が救われる可能性を訴えています。

だって、誰だって病気のために子供が出来ない場合、それでももし可能性があるなら、子供を授かるチャレンジをしたくないでしょうか?
一度の人生なんですから、自分達夫婦の子供を欲しいと思う権利はあるのではないでしょうか?

弊社は日本で子供を諦めざるをえないご夫婦に、外国の方では当然にあるもう一つの選択肢、代理出産をご提供し、日本人にもより幸せになるための生き方の幅が広がるように奮闘しています。

「次回は代理出産は危険なの?」
という疑問にお答えさせて頂きたいと思います。

 

記事が良いと思いましたら是非クリックをにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:©  2009 MediBridge Inc. All Rights Reserved