43歳での第1子出産

こんにちは!
今日は朝から嬉しいニュースを耳にしました。
女優の水野美紀さん、43歳でご出産です!

Medibridge_卵子提供

女優水野美紀(43)が26日、公式インスタグラムを更新し、「先日、元気な赤ちゃんを授かりました」と、第1子の出産を報告した。出産した日や性別は明かさなかったが、赤ちゃんの足の写真を掲載。昨年6月に結婚した俳優の唐橋充(40)は出産に立ち会ったという。
 「みなみなさまに感謝でいっぱいです。目の前の小さな命の、生きようとするエネルギーに圧倒されて胸がいっぱい。早くも涙もろくなっている新米母ですが、しっかりと気を引き締めて、歩んでゆきたいと思います」とつづった。
ご出産がニュースになるような有名な方々が高齢での出産をすると、ついあたり前のように錯覚してしまいますが、43歳での出産はそれほど簡単な事ではありません。

日本産婦人科学会のデータによれば、43歳の生産率(出産数//総治療)は2.7%。100周期実施して、3人は出生しないのです。

この生産率、44歳の場合には、4.4%です。
お子さんを望まれる方は、1年でも早い治療開始が望まれます。

前の記事

着床前診断
カテゴリー
不妊治療代理出産・卵子提供

次の記事

妊活ヨガ
カテゴリー
不妊治療妊娠の準備