森三中 大島美幸さんご妊娠

こんにちは。
今朝、車体に桜が散りばめられた電車を見ました。 伊豆の河津の桜はもう満開です。

cherry-blossom

2度に渡る流産、不妊治療を続けてこられ、いわゆる「妊活」の為休業をされていた森三中、大島美幸さんの妊娠が発表されました。

森三中・大島美幸さん、「妊活」実り妊娠6カ月を発表
2014年5月から、子作りに専念するため芸能活動を休止し、妊活をしていた森三中の大島美幸さん(35)が、妊娠6カ月を発表した。
森三中・大島美幸さんは「この度、おなかの中に赤ちゃんを授かることができました。ただいま、6カ月です。出産予定は6月です」とコメントした。
大島さんは、16日午後の番組に生電話で出演し、「今は、おなかの赤ちゃんが動くので、胎動を感じるようになって、『いるんだな』と思って、大切にしなきゃって、思うようになりました」と報告。
これまで、2度の流産を経験した大島さん。
13年前に結婚した夫・鈴木 おさむさん(42)は、ブログで「2回とも自然妊娠で、しかも、2回目の妊娠の時は、双子の子でした。今回の妊娠を聞いた時に、うれしい気持ちもある反面、正直、また妻に悲しい思いをさせたくない! という気持ちが大きかったのも事実でした」とコメントした。
今回は、人工授精で授かったことも明かした大島夫妻。
大島さんは「あらためて、妊活とは、夫婦2人で行うことなんだと感じました。妊活に対して、前向きに勉強してくれたり、協力してくれた夫にも感謝しています」とコメントし、一方、鈴木さんはブログで、「今はとにかく。妻が元気に、元気な赤ちゃんを産んでくれることを強く強く願って」とコメントした。

今回、大島さんがめでたく妊娠に至ったのは、人工授精との事。
まだまだお若いと思っていた大島さんも、気が付けば35歳。 
原因不明とされていた不妊原因を、卵子の老化と結び付けられるようになる直前のご妊娠。
本当におめでとうございます。