インフルエンザの季節到来!妊婦の予防接種は子も守る

東京は昨日からグッと冷え込んでますね。
そういえば毎年こうして耳を刺すに冷たい風に、年の瀬を感じてきた事を思い出しました。

jpg

さて、今年もインフルエンザが流行の兆しを見せているようです。昨年の流行時期より3週間程度早く広がりを見せているとの事です。
このブログでも毎年のように、特に妊娠を希望されてる方には、早めの接種をお勧めしてまいりましたが、本日、このような記事を見つけました。

妊婦にインフルワクチンOK 早産リスク減らす可能性も期待

記事によれば新型インフルエンザによって約60人の妊婦が死亡している米個では、妊婦はそうでない人に比べ、インフルエンザでの入院率が4倍高いことが分かっているとのこと。
日本ではインフルエンザでの妊婦の死亡例はないものの、妊婦のインフルエンザの罹患は、早産となるリスクも高い等の理由により、健康な妊婦には予防接種を進めている。
また、妊娠7か月以降に予防接種をした妊婦から出生した子供は、していない妊婦から出生した子供に比べて、出生後のインフルエンザの罹患率か優位に低いとのこと。

妊娠中の方も妊娠を望まれる方も、早めの受診をお勧めいたします。

記事が良いと思われましたら是非
クリックを
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:c  2008-2014 MediBridge Inc. All Rights Reserved