お酒と妊娠の関係って??

こんにちは!
今日はお酒と妊娠の関係についてお話したいと思います。

皆さん、知っていましたか?
グラスワインを週に3杯程度飲んでいる女性の体外受精の成功率は、そうでない女性に比べて30%程下がってしまったのだそう。

妊娠とお酒

そういう私もワイン好きなんですが。。。
困ったものですね。。。

この調査をおこなったのは、ニューヨークの不妊治療専門病院RMAの専任栄養士。院内で人工授精や体外受精などの不妊治療を受けている女性を調査しましたそうです。
その結果、アルコールが不妊治療に影響を与えていることがわかったそうです。

体外受精を受ける人には、その3か月前から飲酒を控えるように指導しているようです。
アルコールは適量。昔の人が言っていることと同じですね。

RMA以外の機関がおこなった調査でも、アルコールの摂取が妊娠率を下げるという結果も出ているそうです。さらに、20代で過剰にアルコールを摂取すると生殖能力が下がるという調査結果もあるのだとか。自然妊娠を考えている女性もアルコールを控えたほうが良いというのが専門家の見解です。

お酒好きの私にはにはショックな調査結果ですが、いつかは産みたいと思っている人は飲みすぎに注意したいものですね。

記事が良いと思われましたら是非
クリックを
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:c  2008-2014 MediBridge Inc. All Rights Reserved