子宮移植手術を受けたトルコ人女性が妊娠!

こんにちは。
先日、最古の孵化前の恐竜化石がみつかりましたが、恐竜は孵化前に卵の中で筋肉を動かしていたのではないかとの発表がありました。
人間の赤ちゃんと同様に、外に出る前に準備運動をしているのでしょうかね?

dinosaur

さて、子宮の移植手術を受けたトルコ人女性が、世界で初めて体外受精で妊娠したことが分かったそうです。

世界で初めて子宮移植成功のトルコ人女性、体外受精で妊娠

世界で初めて子宮の移植手術を受けたトルコ人女性デルヤ・セルトさん(22)が、体外受精で妊娠したことが分かった。病院が明らかにした。

生まれつき子宮がない女性は5000人に1人いるとされており、その1人だったセルトさんは2011年8月、死亡したドナーから臓器提供を受け、世界で初めて移植手術に成功した。

トルコ南部アンタルヤのアクデニズ大学病院は声明で、初期検査の結果から妊娠が認められ、セルトさんの健康状態も良好だと説明した。

昨年9月には、30代のスウェーデン人女性2人に対し、母親から摘出された子宮を移植する手術が世界で初めて行われた。

大きな一歩ですね。
順調な経過をお祈りいたします!

記事が良いと思われましたら是非クリックをにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:c  2008-2013 MediBridge Inc. All Rights Reserved