海外支援隊、続々と来日

皆さん、おはようございます。

大地震が発生し数日が経過しましたが、毎日の報道で被害規模がどんどん拡大しており、今回の地震の大きさを思い知らされます。
私の知人のご両親も今回の地震で被災され、避難所で大変な思いをされているとのこと、食料も水もトイレも暖房器具も不足している中、多くの方がどのように過ごされているのかと思うと、本当に胸が痛みます。

ニュージーランドで発生した大地震の悲しみも癒えぬ中、またも起きてしまった自然の脅威。

そんな中、海外からの支援が次々と寄せられています。
先日の地震で被害を受けたニュージーランドをはじめとし、被災地での行方不明者捜索及び救助活動のため、続々と支援隊が来日しています。

quickview0589754

海外からの対日支援申し入れ、続々

国内からの民間ボランティアはまだ受け入れが整わない状況ですが、物資による支援、救助隊員の派遣が各国から申し入れが相次いでいます。
本当にありがたいことです。

首都圏では、電力不足のため、計画停電が実施されています。
少しでも、状況が好転するよう、私たちでできることをやっていくしかありません。

海外からの支援と共に、国内にいる私たちも、少しでも被災地の方の助けになることを行わなければ、と思います。

記事が良いと思われましたら是非クリックをにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:©  2008-2011 MediBridge Inc. All Rights Reserved