セリーヌディオンさんが体外受精で双子出産!

おはようございます!
今日からまた週初め。関東はどんよりしたお天気ですが、今週も元気に過ごして参りたいですね。

さて、素敵なニュースが入りました。
私も好きなセリーヌディオンさんが双子をご出産されたとのことです!

Celine

C・ディオンさん 双子を出産

グラミー賞を5度受賞しているカナダ生まれのシンガーソングライター、セリーヌ・ディオンさんが23日、双子の男児を出産した。米芸能誌ピープルの電子版が、ディオンさんの代理人の話として報じた。

代理人によると、ディオンさんは米フロリダ州ウェストパームビーチの病院で、帝王切開で2卵生双生児の男児を産んだ。報道によると、ディオンさんは6回目の人工授精で妊娠した。夫はマネジャーを務めるレネ・アンジェリル氏。

双子は未熟児で生まれたため、数日間は保育器の中で過ごす。2人の名前はまだ決まっていない。ディオンさんとアンジェリル氏の間には9歳になる息子がいる。

セリーヌディオンさんと言えば、ご主人のアンジェリルさんは現在68歳で、26歳もの歳の差カップルとで有名ですね。

記事には人工授精とありますが、詳しくは体外受精のはずです。
体外受精を若い頃に行い、その凍結受精卵を使用することによって、歳の差カップルで、しかもディオンさんが現在42歳であっても、十分お子様を授かる事が可能になる、典型例になります。

また、凍結受精卵を複数個移植することによって、双子の赤ちゃんが誕生しやすい状況になっていた予測できます。

このニュースで更に、凍結受精卵を使用した体外受精が社会に浸透すればと思います。
ディオンさんご夫婦が双子の赤ちゃんを子育てしている素敵な記事を次は読みたいですね。

記事が良いと思われましたら是非クリックをにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:©  2009-2010 MediBridge Inc. All Rights Reserved