フジテレビ佐藤里佳アナ、43歳で第一子を出産!

おはようございます!
ここ数日の雨模様で、一気に季節が変わった感がありますね。
急な気温の変化で、風邪を引きやすい時期です。皆さんお気をつけくださいね!

さて、今日は43歳で第一子を出産した佐藤里佳アナのニュースを。

satourika


佐藤里佳アナ、43歳ママ!女児出産に感激

フジテレビの佐藤里佳アナウンサー(43)が、14日に第1子となる長女を出産したことが15日、分かった。複数の関係者によると、佐藤アナは都内の病院で14日午後5時03分に体重3366グラムの長女を出産。43歳での初産だったが、母子ともに健康だという。
1996年10月に大手出版社に勤務する5歳年上の男性と入籍した佐藤アナは、結婚15年目突入を目前に授かった待望の長女に大感激。親しい知人らに「体重もしっかりあり、ミルクもよく飲むとても元気な子です」と報告し、「本当に生まれてきてくれてありがとうという気持ちでいっぱい」と母になった喜びを実感しているようだ。

堅実なニュース読みで定評がある同アナはフェリス女学院大卒業後、89年4月に同局へ入社。プロ野球ニュースやF1番組などを経て長年、土曜昼のニュース番組「FNNスピーク」のキャスターを務めた。産休前はニュース番組「レインボー発」の金曜日を担当、出産後も仕事を続ける予定だ。料理が得意でワインエキスパートやチーズプロフェッショナルなどの資格も持つ“マルチアナ”だけに、ママとしても新たな魅力を発揮してくれそうだ。

結婚14年目にして待望の第1子誕生ということで、喜びも一入だろうと思います。
43歳での初産ということですから、高齢出産を目指す多くの方にも励みになるニュースですよね。
しかし、43歳という年齢での出産は、高齢出産によるリスクも少なくありません。無事に元気な赤ちゃんが生まれて、本当によかったですね!赤ちゃんの健やかなご成長と、ママになった佐藤里佳アナの更なるご活躍をお祈り致します。

記事が良いと思われました ら是非クリックをにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:©  2009-2010 MediBridge Inc. All Rights Reserved