ヨン様、日本の病院に未熟児医療機器を寄贈!

「ヨン様」と言えば、知らないひとはいないと言ってもいいくらい、日本では人気のある韓国の俳優さんですが、そのペ・ヨンジュンさんが、日本国内の病院8カ所に未熟児医療機器を寄贈したそうです。

ペ・ヨンジュン、日本の病院8カ所に未熟児医療機器を寄贈

yon

ペ・ヨンジュンが日本国内の病院8カ所に未熟児医療機器を寄贈した。
 
ペ・ヨンジュンの所属事務所キーイーストは7日、報道資料を通じて「ペ・ヨンジュンが6日午前に行われたロッテシティホテルオープン式に招かれて日本を訪れた。ペ・ヨンジュンはホテル側に韓国作家の白磁の壷を記念品として贈った。またこの日午後には自分の名前で行っている未熟児医療機器寄付の状況をチェックするため病院を訪れた」と明らかにした。

  キーイーストによるとペ・ヨンジュンは、昨年から日本の病院に未熟児医療機器を寄付している。今回は治療機器の設置が完了した神奈川県立こども医療センターを訪問し、自分が寄贈した治療用ベッドに横になっている新生児たちとその親に会って直接激励した。

  キーイーストのある関係者は「全世界的に未熟児たちのための治療用ベッドと担当医が不足している」とし「今回の仕事を契機に関連支援や関心が高まり、未熟児たちがもっと早く治療を受けて元気になれたら良いと思って行っている」と話した。

ヨン様、実はこれまでも、新潟中越地震やスマトラの地震の際にそれぞれ3千万円もの寄付を行っているそうです。穏やかな笑顔が素敵なヨン様ですが、そのイメージどおり、心やさしい方なのでしょうね。社会貢献にも熱心なところも、人気の秘訣なのかも知れません。

記事が良いと思われました ら是非クリックをにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:©  2009-2010 MediBridge Inc. All Rights Reserved


次の記事

あなたの睡眠は大丈夫?!
カテゴリー
健康