ハイチ地震の救援金のお願い

こんにちは!
この週末、ハイチでの大地震のニュースがとても気にかかっておりました。
20万人以上が亡くなられたとのこと、想像を超える数字です。

実は私は若い頃、1年以上カリブ海でお仕事をしておりました。
ハイチではありませんが、ハイチ近隣の4カ国に及ぶカリブ海諸国で過ごしており、私の懐かしき青春時代でもあります。
幾つかの国では日本人は歴代私だけで、大変珍しがられたものです。

haiti

カリブ海の人々ですが、いつも笑顔で、歌や踊りが大好きな人々です。
外国人でも気さくに仲間に入れてくれ、一緒に野球をしたり、お酒を飲んだり、とても素敵な時間を共有することが出来る素晴らしい人々です。
そして人々だけではなく、その国を包むカリブ海の美しさは神様がいるのではないかと思わせるぐらい、言葉では表現できない程の美しさでもあります。

是非、機会がありましたらカリブ海に訪れられることをお勧めいたします。

さて、日本赤十字ではハイチでの大地震の募金を募っております。
インターネットからでも募金できますので、是非ご協力頂ければと思います。

記事が良いと思われましたら是非クリックをにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:©  2009-2010 MediBridge Inc. All Rights Reserved