脊髄損傷しても歩ける日がもうすぐ来る!?

こんばんは!
今日は寒かったですねー。
こういう日は、鍋でも食べたいものです。

今日は不妊治療から離れて、世界の最新治療の話題を。

アメリカ人のサラ・メイ・スコットさんは2005年に深刻な脊髄損傷を負い歩けなくなりました。しかしもうすぐ彼女は自分の足で歩き始めるかもしれません。

SarahMayScottScar-thumb-500x222-23176


彼女の背中には上写真のようにチタンを多く埋め込み、腹部には脊柱管に投薬するための無線操縦の機器があります。
そして、ReWalkシステムを使って再び歩くことができるチャンスを得るかも知れないのです。
この技術が成功すれば、多くの脊髄損傷患者に希望を運ぶのではと思います。

(サラさんのブログページです)
http://teamcoco.blogspot.com/

記事が良いと思われましたら是非クリックをにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:©  2009 MediBridge Inc. All Rights Reserved


前の記事

タバコ増税と健康の関係
カテゴリー
健康

次の記事

精液検査とは
カテゴリー
不妊治療男性不妊