ついにロボットスーツが身近な存在に!

おはようございます!
今日は、ワクワクするロボットスーツについてお伝えしたいと思います。

あー、21世紀だなー!と、この写真を見て思いませんか?
ついに日本でロボットスーツがレンタルされることになったのです!
このロボットスーツビジネスを行っている会社はサイバーダイン社。
筑波にある会社なんです。

cyberdyne

福祉用施設にレンタルを開始していて、単脚(左右)型のレンタル費用は月額16万円から24万円ほどです。サイズは3つあり、一番大きなもので重量23kgほど。ただ装着したら感じません。

これが出回れば、今まで重労働だった介護も、少しは楽になりますよね。
お年寄りがパートナーを介護することも可能になるかも知れません。
素敵な夢が膨らみますね。

大人のための「ロボット学」 (PHPビジネス選書)
PHP研究所
売り上げランキング: 472161
記事が良いと思われましたら是非クリックをにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:©  2009 MediBridge Inc. All Rights Reserved