43歳のハル・ベリーが二人目の子を妊娠!

おはようございます!
今日も東京は曇っていてパッとしませんが、皆さん素敵な一日にいたしましょう!

さて、オスカー女優のハル・ベリーが妊娠3ヶ月とのことです。
彼女は現在43歳になるのでが、この妊娠は同年代で不妊治療を行われている方々にとって、勇気付けられるニュースですね。

halle

ハル・ベリーは08年3月に生まれた1歳半になる長女ナーラちゃんがおり、2人にとって第2子となります。
彼女は不妊治療を経て、41歳で待望の初出産をしたんです。
そして2人目をもうけるために再び努力を重ねていたとのことで、喜びもひとしおのようです。
ナーラちゃんのときは体外受精で、今回は人工授精による妊娠です。

ちなみに人工受精と体外受精をごっちゃにしている方もおられますので、簡単に説明しますと、
人工授精
セックスを通さずに、精子を人の手によって子宮膣に戻す治療。
体外受精
精子と卵子が体外(培養液)で受精し、受精卵を子宮膣に戻す治療。

今回のニュースもART(Assisted Reproductive Technology)による可能性が伺えるものですね。

不妊治療中、43歳のハル・ベリー、妊娠3か月が判明!第二子は人工受精で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20090903-00000001-flix-movi

記事が良いと思われましたら是非クリックをにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:©  2009 MediBridge Inc. All Rights Reserved