選挙で女性は楽になる?

おはようございます!
国政選挙まで1週間を切りましたね!

今日はそういうこともあって、選挙トピックを書いてみたいと思います。
日常生活を送っていて、困る事やおかしい部分。けっこうありますよね。
これら多くの問題は政治が悪いせいでもあるのです。

election1

例えば、これだけ子供を持つことへの経済的負担を招いているのも政治のせいであり、女性が子育てと社会進出の両方をスムーズに行える会社システムが足りないのも政治のせいです。
代理出産しか子供が授かれない多くの女性に対して、諦めなさいと影で伝えているのも政治のせいであり、難病の新薬を海外頼りのしているのも政治のせいです。
自殺者が10年以上3万人を越している国を作っているのも政治のせいであり、毎日満員電車で苦しい顔をして通勤しないといけないのも政治のせい、と書き出したら切りがありません。。。

本当はこれらの多くのことが政治で何とかなるのです。(上手くいけばですけれど。。)
ですから、投票には希望を持ちつつ、参加された方が前向きで良いと思います。
それでなくても、たくさんの税金を日々あらゆる手段を使ってもっていかれているわけですから、選挙という権利ぐらいは行使しないと損です。

私が今心配している事の一つは、日本の借金です。
以前は日本の借金が100兆円でしたが、ここ10年で800兆円近くまで自民党が膨らませました。老若男女構わず、一人当たり650万円以上の借金であり、ほとんど破綻に近い数字です。

今回の選挙の後、誰もが安心して生きられる健全な社会に少しでもなればいいですね。

 

記事が良いと思われましたら是非クリックをにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:©  2009 MediBridge Inc. All Rights Reserved


次の記事

秋と魚とメディブリッジ
カテゴリー
イロイロ雑談