酒井法子と押尾学に見る共通点とは!?

おはようございます!
今朝は地震で目が覚めてしまいました。
東京都23区に関しても震度4もあったそうです。
皆さんお怪我はないでしょうか?

また、本日は台風も接近してくる模様です。
自然災害で本当に忙しい日となりますが、くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

ワイドショーの方も最近とても忙しく、連日、酒井法子容疑者と押尾学容疑者のことが報道されています。
それにしても、両夫婦にあまりにも似通っている点があるのではとつくづく思います。

2009080717202125

まず、酒井法子にしても矢田亜希子にしても、本当に素敵な女性なのに、パートナーとなる夫を見誤ったがために、人生が歪んでしまった点。
互いに、結婚相手がいかに自らの人生を良きも悪きも変化させるのか、そのことを証明する典型的な例に感じました。
酒井法子にしても矢田亜希子にしても、もっとしっかりしたパートナーと結婚すれば、彼女達の良さを出し続けることが出来たのではと思います。

次に、互いに自らの収入だけではなく、他人から別の大きな収入があることで、価値観が麻痺している点。
押尾学は下着で有名なピーチ・ジョンの社長である、野口美佳さんからマンションを借りるなど、大きな援助があったこと。
酒井法子の夫である、高相祐一容疑者も父親が大きなスポーツショップを経営しているおかげで、殆ど働かなくても、これまた多大な援助があったこと。
互いに自分の努力ではなく、しかも莫大なお金が簡単に手に入ったことで、彼らは逮捕されるまで失墜続けました。

最後に、両夫婦には互いに子供がいること。
人生は狂ってしまったけれど、互いに子供の存在はとても大きなものに変わりありません。恐らく彼らにしてみれば、これからより大きな存在になるでしょう。
それは結局何が起こっても、子供からしてみると父親や母親という存在は変わらないからです。
そう考えると、子供という存在がいかに揺るぎないものなのか思い知らされますね。

 

記事が良いと思われましたら是非クリックをにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:©  2009 MediBridge Inc. All Rights Reserved


酒井容疑者別荘からも覚醒剤…押尾と関係あった!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090814-00000018-ykf-ent