代理出産をインドで行うメリットとは

おはようございます!
あっという間に、8月も半ばに入ってきました。
蒸し暑い日が続きますので、皆さん、くれぐれも体調にはお気をつけくださいね!

今日は、何故インドの代理出産は今、大盛況なのか?ということをご説明したいと思います。

become-a-gestational-surrogate-04


代理出産において代表的な国であるアメリカとインド。
特に日本人にとってはアメリカにおける代理出産しかご存知ない方も多くおられますが、今代理出産において最も人気のある場所はインドです。
多くのアメリカ人さえもインドで代理出産を行うということが今の流れになってきています。
では、何故か?
そこには以下のような大きなメリットがあるからなのです。

1.代理出産費用が格段に安いこと
米国などと比べて、3分の1~4分の1ほどの費用であり、代理出産において難題であった費用のご負担面を軽減することが可能です。

2.代理出産を政府が公式に認めているため

代理出産に関して、代理母の権利や、依頼する夫婦の権利など、しっかりとドキュメントが整備されております。
また代理母に何らかのトラブルがあった際、保証制度が確立されていることも、非常に良い点であります。

3.トラブルがあった際の追加医療費の負担が少ないため
子供の出産は何が起こるか、誰にもわかりません。
もし赤ちゃんが未熟児で保育器に入った場合、アメリカでは1日当たり60万円の追加費用が発生します。
その他、産まれた赤ちゃんの腸に穴が開いていたケースも報告されていますが、その際、アメリカでの手術費用として約2800万円を追加請求されました。
このような高額な追加費用を払える方はどれほどおられるでしょうか?
こういう未知のトラブルに関して、アメリカで代理出産を行うということはとてもリスクがあるのです。
一方、インドでは代理出産費用だけでなく、その他の医療費もアメリカとは比較にならないぐらい低く済みます。
もし産まれてくる赤ん坊に何か問題があった際、インドの方が費用面でのリスクが少ないとお考えください。

4.英語圏であるため
インドでの代理出産が人気である理由の一つに、この国では英語がほとんどの場所で通じるということではないでしょうか? 特にドクター達は皆、イギリスやアメリカでの生活が長く、綺麗な英語を話しますす。
例え英語が話せないとしても、街中で英単語を話して通じるぐらいのコミュニケーションが持てるということは、少しは快適に過ごせる一つだと思います。

これから代理出産をお考えになられる方は、是非これらのメリットを考慮されて決断されてはと思います。

記事が良いと思われましたら是非クリックをにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:©  2009 MediBridge Inc. All Rights Reserved