世界中、子供達は皆天使

こんにちは!
今日も銀座の空はパッとしませんが、気温はちょうど良く心地よい気候ですね!
週末、公園をジョギング中にあじさいを見たのですが、あー、もうそういう季節なんだな―と、梅雨が近くあることを思い出させました。

今日は医療関連の記事ではなく、ちょっと自分のことを書きたいと思います。
私は多くの人と交流することが大好きなのですが、海外に行くと多くのストリートチルドレンとも交流をいつも持ちます。

428745_indian_child


いつも持参するのは、キャンディーとバルーン。
インドでも多くの子供たちが「ルピー、ルピー!」とお金をせがんできますが、どうしてもお金をあげることに抵抗があり、いつもキャンディーを渡します。
また時間がある際には、長い風船を子供達の目の前で膨らまし、動物や帽子や剣などを子供達に作っています。

キャンディーやバルーンを手にした子供達。
その笑顔は、お金をせがんできている表情より、よっぽど子供らしく、そのはしゃぎ様はピュアで天使のようです。

もちろん、子供達はキャンディーやバルーンだけでは生きていけません。
彼らのケアは私たち大人がきちんとしていかなければなりません。

メディブリッジも利益の一部を、インドのストリートチルドレンに還元できるように、現在その方法を模索中です。
決定すればお伝えしたいと思います。

記事が良いと思いましたら是非クリックをにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:©  2009 MediBridge Inc. All Rights Reserved