自宅でお腹の赤ちゃんが確認できる! 携帯超音波機器

毎日雨が続きますねー。
こちらでは今朝は何度も雷が響いていましたよ。
ゴールデンウィーク当初はずっと晴れの日が続いていると思えば、最近は毎日雨の日で、極端な天候ですよね。

今日は最先端医療機器に関して話そうかと思います。
と言っても、皆さんのお使いの携帯電話です。
何と自分の携帯からお腹の赤ちゃんの様子がもうすぐ見れるようになるかも知れません!

Picture 4

ワシントン大学セントルイス校でコンピュータサイエンスの教授が、 Windows Mobileスマートフォンに対応されするUSB超音波探触子の製造を試みています。

このプロジェクトはMicrosoftが資金を提供し、開発しているんです。

この製品が世に出回れば、まず各医療スタッフが携帯し、救急車や外出先、飛行機の中など、どこにおいても超音波を使用し、患者の状況を見ることが可能になります。

そして何よりこの携帯が貢献するのが、途上国の国々になるでしょう。 この製品なら持ち運びは便利で、コストも安く、これなら今まで超音波検査ができなかった多くの地域で、多くの患者がより精密な検査をし救うことができます。

で、気になるお値段は。 現在病院で使われている超音波検査機は約300万円しています。
この超音波探触子は何と5万円で売り出したいとのことです!
すごい!早く実現して欲しい!と心から思います。

Picture 3


近い将来、ご自宅のTVで毎朝、毎晩、ご自分のお腹にいる赤ちゃんの様子を、旦那さんやご両親と笑顔で確認できる日が来るといいですね。

その他海外不妊治療に関してのブログにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:©  2009 MediBridge Inc. All Rights Reserved