人生の目標と母になる夢ー金田朋子さんご出産

関東も梅雨入りと言われていましたが、カッと熱い日差しに刺されそうな本日の東京です。
声優の金田朋子さんが、44歳にして初出産。ママになられましたね!

medibridge-Kaneda

妊娠を公表したときの朋子さんのブログには、このような心境がつづられていました。


‟発表に至るまでに色々助けていただいたスタッフの皆さん、支えてくれた皆さん、皆さんのおかげでとりあえずここまで来ることができました!
私の年齢の事を考えると早く子供を作った方がいいのか2人の目標を叶えてからにした方がいいのかすごーく迷いましたが、

私たちが夢半ばの時に産まれた赤ちゃんが、私たちに対して1%も負い目を感じて欲しくないと思って2人で話して、まずは2人で決めた目標地点までたどり着く事を優先させました。
だから今は120%の気持ちで赤ちゃんを迎えられます!
そしてこれからは2人の目標じゃなくて3人の目標に向かって頑張っていきたいと思います!!”

金田さん、森さんのご夫妻の目標はなんだったのでしょう。
目標を達成してこその、ご妊娠だったのですね。敬服します。

仕事、学位、研究、技術、趣味、目標や夢の達成を求めることと、母になりたいと願う事。
両方を同時進行で叶えようと決断し難い何か…は、確かに存在するように思います。

社会の仕組みもそうかもしれません。
妊娠・出産、育児期間に、ビジネスパーソンとして、研究者として、専門職としての成功に重量な時期を、逃してしまう事への逡巡は、多くの働く女性が感じる事かもしれません。
でも金田さんのご年齢でのご妊娠は、誰にでも起こる事ではないと言わざるを得ません。

40代前半の自然妊娠率は30%。そのうち、半数は、流産するというデータが出ています。
40代前半とは、42歳までの事です。
42歳を境に、妊娠率は更に大きく落ち込み、45歳頃には5%まで落ちるのです。

あちらの目標も達成し、こちらの夢も叶うよう、賢く知識を集め、「いつかは」でなく「今から」実践してください。

さて、金田さんのご主人の森さんが「それいいね!」と思わず笑顔になることを言っておられます。

‟検査は色々しましたが、不妊治療とかはせずに、朋ちゃんの運の良さに賭けました。だからとにかく運気を上げる努力をしまくりました(°∀°)b ”
 

こんなスタンスも、時には良いかもしれません。
この気持ち、見習っていこう!と思った方も、だからといって、治療はおやめにならないでくださいね。

それにしても、金田さんはどんなお母様になられるのでしょうかと、興味津々です。

弊社メディブリッジでのプログラムをご検討中の方、ご質問等は下記フォームより問い合わせくださいませ。 
お問い合わせフォームはこちら

記事が良いと思われましたら是非 クリックを ブログ村代理出産卵子提供

Copyright:c  2008-2017 MediBridge Inc. All Rights Reserved