インフルエンザの予防接種はお済ですか?

こんにちは。
今年もインフルエンザの季節がやってきましたね!
先日インフルエンザのワクチンを接種しましたが、接種後にいつも通り体調を崩しました。

風邪

さて、2016年のインフルエンザ流行は、早めに始まっているようです。
昨年は年が明けてから本格的に流行が始まりましたが、今年は既に、各地で感染者が出ているようです。
特に沖縄県那覇市では、第40週(10月3日~9日)の時点で定点あたり11.17人という患者数の報告があったとのこと。
沖縄県でもインフルエンザは流行するのですね!
初耳でした。

東京都は、2016年11月24日に流行開始宣言が成されました。
インフルエンザ流行は毎年12月に入った頃から本格化し、3月末頃まで続きます。
弊社のクライアント様も続々とインフルエンザの予防接種をされております。

過去5年分のデータを見てみましょう。

インフルエンザ過去データ

※国立感染症研究所参照
これから増々インフルエンザの患者が増えていきそうですね。
今からでも遅くありませんので、お早めに予防接種をしましょう!

記事が良いと思われましたら是非 クリックをにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:c  2008-2016 MediBridge Inc. All Rights Reserved