諦めない - 向井亜紀さんご夫婦から学ぶこと

こんにちは!
今日も寒い日が続きますね。
徐々に乾燥してきましたので、喉がやられないように夜は加湿器を付けて眠られることお勧めいたします!

今朝の「はなまるマーケット」には高田延彦さんがゲストとして出演されていました。番組では、彼と向井亜紀さんの子供達(双子さんです)の紹介がされており、何とも微笑ましい様子でした。
本当に素敵なパパなのだなー、と思います。

Couple and baby

ですが、向井亜紀さんと高田延彦さんも簡単に子供を授かれたわけではありません。3度もトライしてやっと子供達が2人の前に現れたのです。

そこには、このご夫婦の諦めない気持ちがありました。
可能性を強く信じて。

向井亜紀さん著書の、「会いたかった」では、治療中の苦しみ、不安、それでも諦めない気持ち、ご夫婦の助け合いなどが切実に書かれております。夫婦とは何か。子供とはどのような存在なのか。そして代理出産の模様など詳しく書かれておりますので、もしまだお読みになられていない場合、是非お勧めいたします。

弊社でお会いするクライアントにも多くの方が不安を持たれております。
「本当に子供が授かれるのか?」、「諦めた方が良いのではないか?」
もちろん最後に決断するのはご夫婦自身でありますが、もし可能性があるなら、せっかく一度切りの人生なのですから、後悔のないよう、向井亜紀さんご夫婦のように諦めず行えることを行うことが大切ではないでしょうか。

会いたかった―代理母出産という選択
向井 亜紀
幻冬舎
売り上げランキング: 289469

記事が良いと思われましたら是非クリックをにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:©  2009 MediBridge Inc. All Rights Reserved