不妊に良い食べ物、ボケる食べ物

いよいよお盆休みも半ばになってきましたね!
皆さんはどこかお出かけされるのでしょうか?
日差しが強い毎日になりましたので、くれぐれも水分補給を小まめにとってくださいね!

こんなに暑いと、冷たいものを沢山食べたくなるのが普通ですが、体を温めておいた方が不妊対策には良いんですよ。
特に冷え性の方は温かい食べ物を摂るように心がけましょう。

summervegetables

また夏野菜は体を冷やすものが多いんです。
体を温める食べ物と冷やす食べ物を憶えておくと良いかも知れません。

(体を冷やす食べ物)

ナス、キュウリ、トマト、レタス、セロリ、バナナ、タケノコ、バナナ、みかん、レモン、パイナップル、卵白、白米、白パン、うどん、白砂糖など。
※体を冷やす食べ物の特徴として、暑い地域、暑い季節にとれるもの、やわらかいもの、水分の多いもの、地面より上に伸びる植物、熱すると軟らかくなるものなどがあります。

(逆に体を温める食べ物は)
ニンジン、ゴボウ、山芋、レンコン、ネギ類、カボチャ、しょうが、ねぎ、にんにく、こんにゃく、赤身の肉、海藻、小豆、黒豆、納豆、卵黄、唐辛子、梅干し、そば、黒パン、ハチミツ、黒砂糖など。
※寒い地域、寒い季節、硬いもの、水分の少ないもの、地下にのびる植物、煮るのに時間がかかったり、熱するとむしろ硬くなるものなどがあります。

ちなみに、夏は冷奴などに載せてもおいしい茗荷ですが、これはアルツハイマーを誘発する恐れがあるので、ほどほどにしましょう。

記事が良いと思われましたら是非クリックをにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:©  2009 MediBridge Inc. All Rights Reserved